プロフィール

haku_mei

Author:haku_mei
飲んで飲んで飲まれて飲んで。

最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR



想定外

芝浦のワインバー「ワンド」のポテサラ。



ポテサラの具というのは、家庭によっても違うし、店によってはもっとバリエーションがある。こちとらポテサラ食べ歩いてウン十年のベテラン(何の)であるから、ちょっとやそっとの具には驚かないが、今回のこれは「おっ?」というサプライズ。
写真ではわかりにくいですかね。ジャガイモ、ニンジン、三つ葉(これも珍しい)、そして何と、煮干しが入っているのです。どんな味かと食べてみると、これが塩味がいいアクセントになって、実によろしい。さすがワンドマスター、味の探究者。センスがいいのはワインのセレクトだけではない。星4つ★★★★

煮干しというと、実家の味噌汁を思い出す。ウチの母親は、煮干しで出汁を取った後、引き上げずに、そのまま具として使ってしまうのである。子供の頃は、毎日煮干し入りの味噌汁でした。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ああ!

美味しいですもんね、ワンドも行ってないなぁ・・・

Re: ああ!

お忙しいようで何よりです、と言っていいものかどうか・・・(^_^;)
